億万長者が探している、金運UPのラッキーアイテム

お金持ちになる人は、パワーストーンを持ち歩く、手相を書き足す、蛇の抜け殻を財布に入れるなど、験を担ぐ(げんをかつぐ)傾向があります。
かく言う私は、験を担ぐタイプではありませんが、手間のかからならいことで「効果がある」と思えることを実施します。
本日は、私が日頃、目ざとく探している「金運UPのラッキーアイテム」についてお伝えします。

1. 末尾9Zの一万円札

日本の紙幣は、記番号といわれる6桁のアラビア数字、それを挟(はさ)む頭と末尾にアルファベットが記されています。
つまり、各紙幣には固有の番号がプリントされているのでA111111AやB555555Bといったようなゾロ目の紙幣が一定の確率で存在することになります。
もちろん、こういった紙幣は希少価値が高いため、コレクター間で額面の何倍もの価格で取引されています。
ゾロ目紙幣を入手する方法を知っていれば、確実に儲けることができますが、そうそう巡り合えないのが現状です。
となると、次に何を狙うのか?
0~9の数字で最も大きくパワーが強い「9」、A~Zのアルファベットの中で最も力が強いと言われている「Z」。
この2つが組み合わさった末尾が「9Z」の紙幣。
その中でも狙うは最高額紙幣である「1万円札の末尾9Z」になります。

2. 末尾9Z紙幣に巡り合う確率は?

私が9Z紙幣の話を聞いたのは6年前。やり手の不動産投資家の友人が「やっと入手した!」と騒いでいるのを横目にしたときでした。
験を担がない私としては、紙幣を毎回確認することが時間のムダとも思いました。
しかし、オークションサイトをみると、1万4千円くらいで取引されていることがわかり、探しても損はないと考え、集め始めました。

日常生活の中で1万円を手にする機会は月に10枚程度、1年で120枚。なかなか巡りあいません。
記番号に使われる数字は0~9。末尾に使われるアルファベット26文字。
そのように思っていましたがI(アイ)とO(オー)は1と0に誤認されることを防ぐために使われないため24文字。確率的には「1/240枚」になります。

銀行から、1千万円を出金して発見できたのは2枚。
確率的には1/240枚のモノも、集めている人が一定数いることで、市場で出会える確率は「1/500枚」そんな現実を目の当たりにしました。

現在、私が手にしている末尾9Zの1万円札は4枚。
当然、金運UPのためにお財布に入れて持ち歩いています!というのは嘘で、大切に金庫に仕舞っています。
なぜなら、財布の中に使う予定のない大金を持ち歩いていて落としたり、すられたりしたら、UPどころか金運DOWNになるからです。

4枚の1万円札 末尾の番号は9Z
4枚の9Z1万円札

3.  9Zが生む本当の効能

9Z紙幣を手にして金運がUPしたのか?については分かりません。
なぜなら、9Z紙幣を手にしていない自分と、比較することができないからです。
ただ、今回の件で見えてきたことをまとめると、「お金が貯まる人は常にお金に対して関心が高い」、関心が高いからこそ「効力があるかないかわからないことでも、良いと思うことを実行する」そんな習性があるということです。
きっと、手にした人は「自分は金運がUPしているはず!」と思うことで、人と接する際に多少自信を持って臨むことができるはずです。

また、お金に関心が高い人達は会話の中でゲン担ぎについて話すかもしれません。そんなときに、9Zの話がフックとなってご縁がつながることもあります。
つまり、お金に関心が高い人は、何気ない験担ぎから、お金の関心が高い人とつながっていく!そんな縮図があるのです。

まとめ

個別の記番号が印刷されている紙幣の中に高額で取引されるモノがある。
末尾9Z紙幣に巡り合う確率は「1/240」だが、一定数のコレクターがいるため現状は「1/500」。
9Z紙幣が話のフックとなって、お金に関心が高い人とご縁がつながる可能性もある。

あなたが手にした紙幣の中から9Z紙幣を探し当てるのには長い時間がかかるかもしれませんが、この習慣があなたを幸運に導くフックになるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
生方正
高校卒業後に海上自衛隊に入隊。 勤務の傍ら、各種節約術を駆使しながら貯蓄を行い、国内株式、金の現物買い、在日米軍に対する不動産投資を実施することで「億」の資産を築く。 アーリーリタイアを遂げたあと、花粉の飛ぶシーズンは海外に所有する別荘に滞在。それ以外は各国を旅している(訪問国:7大陸33カ国)。 テレビ出演:AbemaTV「AbemaPrime」、BS朝日「南極日和」、読売テレビ「す・またん!」 ラジオ出演:NHKこやぶとみちょぱのとりしらベイビー他 多数 掲載:「PRESIDENT」他 多数